リピスト/定期購入ショッピングカート効果について

リピストはECサイトを構築するためのショッピングカートです。定期購入、単品通販に特化しています。
一般的なレンタルカートとの大きな違いは
・定期購入ができる
・LP一体型の購入フォームを実装
・購入完了前にアップセルができる
・LTVが測定できる広告集計
といった点です。
他のカートシステムよりもCVR上げやすい要素が揃っていることから
定期購入モデルの健康食品などの企業を中心に利用されています。
定期購入ECの成否は、アフィリエイト広告が成功するかに大きく影響されます。
リピストは
・「LP一体型の購入フォーム」でCVRを上げて成果が上がりやすくする
・「アップセル」によりLTVを向上させ、CPAを上げても利益を確保しやすくする
・「広告ごとのLTV集計」によってさらにCPAを上げやすくする
といった施策により、より多くのパートナーに掲載してもらえる仕組みを備えています。
もちろんこの他にも「顧客のランク設定」や「タイムセール」、「クーポン発行」、
「ステップメール」といった売上を伸ばすための機能が多数搭載されています。
このページでは、リピスト/定期購入ショッピングカート効果について、
公式サイト意外に、ネット、雑誌、ブログ、テレビ、チラシなど様々な視点から独自に調べた情報を公正分析して掲載しています。